忍者ブログ
http://setoguchi0seto.blog.shinobi.jp/ ☆:;;:・*(●・∀・)ノ⊇〃数あるブログの中からこちらのブログに訪問いただきありがとうございま~す*・:;;:☆ 町おこしブログです*ふふ。言霊言霊* 1995年11月以来V6ファンになってドはまり中 くわしいプロフィールはこちらを見てねhttp://setoguchi0seto.blog96.fc.com/
56  55  53  52  51  454  47  46  45  44  43 
思い出といえば、自分が中3の夏期講習から卒業までに通っていた南塾があったな。
 うちの兄二人も通っていたし近所の郁ちゃんも中学受験で通ってて評判のいいところで有名だったから。瀬戸市内の人だったらみんな知ってるでしょうね。うちの親は共働きだったから、スクールバスで通ってましたね。親が楽そうだった、はい。
 中3ということでクラスが成績で分けられてて、たしか5クラスぐらいあった。今考えるとこの少子化に5クラスにできるってどんだけマンモス塾だったのだろう?瀬戸とか尾張旭の全員が行ってるんじゃないかと思うぐらいたくさんいた。自分は一番下のAクラスを選んだ。担任は近藤先生っていう優しい先生だった。っていうかあんまり印象なかったかも。短期間だったし。
 2学期になってそのまま塾に入ることとなった。自分が小学校から続けている英会話と曜日がかぶらなかったからね。自分は2学期からS1クラスに昇格した。その担当の先生が石田っていう20代後半の人で、数学と理科の先生だったけど厳しくて~今思えば「叱ってくれる」ってことなのかもしれないけど自分怒られるとやる気なくなるからさ~ま、ドMの女子にはウケそうだw塾もそうだけど学校も強化の好き嫌いって先生にある気がするんだよね。結局数学は学校の先生に教えてもらった。それと対照的なのが英語と国語と社会の田中先生ね。このおっちゃんはおもしろかった~物腰が柔らかいのよ。癒されすぎたw
 3学期になったら自分はS2クラスに上がった。成績が伸びたもんでねwww担任が田中先生だったからもう嬉しくてね☆やればできる子自分☆でも自分は推薦で合格したもんだから塾行ったの意味無いか~と思ったけど推薦もらえる成績になれたのって悔しいけど先生たちのおかげってことになるのかね?まぁそうなんだろ。
 南塾って先生がキャラ濃ゆくてオモロかったぜ。元気かな?まだいるのかな?臨時で自分のクラスに入ってくれた横山先生も好きでしたね。横江先生はご近所さんだからこないだ鈴一さんのスタンドで見たw名前知らないけどあのじいちゃんは元気かな?さすがに経理のおばあさんはいないだろう。
 最後の高校講座みたいな授業で田中先生がギターで弾き語りをしてくれたのだ。感激ああ卒業したくない卒業したくなかった。でもその後、そんなことすっかり忘れて櫻井ちゃんたちとジャニーズショップへ繰り出したのでした。 
料金 片道1600円 往復3200円

拍手

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
忍者ブログ | [PR]